mitaman_music_project’s diary

レゲエパンツのドラマー、ミタちゃんが色々やらかすブログです♪ミタマンミュージック プロジェクト

70thバンドはじめました

どもども、ミタちゃんです♪

 

ミタマンミュージックプロジェクト第1弾!

(あれ?レゲパンが1弾?2弾?)

 

もはや色々やり過ぎてわけわからん(笑)

 

旧レゲパンブログでも告知しておりましたが、本日70thハードロックバンドの初リハーサルを演って来ました♪

 

70thってなんぞ?

って読者の方もいらっしゃると思いますので、軽くご説明いたしますと…

 

70年代のロックバンド、ディープパープル(深紫)とかレッドツェッペリン(赤い…何?)なんぞ(因みにツェッペリンのドラムはボンゾ)の楽曲を演奏するグループでございます。

 

この度ご一緒するギターのオナワ氏(メンバー紹介はもう少し方向が固まったらね)が旗揚げして下さいまして、本日ボーカルkawashima氏、ギターonawa氏、ベースRyu (サポートお願いしてたけど、仕事で欠席orz)、ドラム、ミタちゃんのさ!ん!に!ん!で初リハーサルに挑みました(笑)

 

 

さてさて、リハーサルは良いけど…

ミタちゃん、この2ヶ月まともに演奏しておりませんで(^^;;

f:id:mitaman_music_project:20171015214251p:image

昨夜焦って個人練習行って来ました(^^;;

我らが聖地416スタジオにて2時間体を虐める!

f:id:mitaman_music_project:20171015214403j:image

勿論飲みながらね🍺

 

いやー

流石に体動きませんわ(^^;;

 

それでも少し勘が戻って来たかな?って所でジェロニモへ避難(笑)

 

久々サポートギターのりょうくんとも出会い、少々お話したりしたけど初リハーサルが気になって会話になりませんでした。

 

ベース不在のリハーサルなので、感じ掴む為にもprotools 持ち込むも、時間も私のフィジカルも足りない(笑)

 

今の私をさらけ出す覚悟で昨夜はほろ酔いで早々帰宅orz

 

本日早朝、カミさんを仕事に送り届けて(カミさん仕事、子供は実家に預けてパパバンド…反省はしていない)

13時スタート前に、今回どうしても購入したい楽器?機材がありまして新潟市内の楽器屋さんをウロウロ…

 

そして…

f:id:mitaman_music_project:20171015215546j:image

 

買っちゃった!

買っちゃった!

ツインペダル!!!

 

レゲパンではカホンのオジさんだったミタちゃんが、ドラマーミタちゃんになった途端これですよ(笑)

 

だって足使えるんだよ!

タンバリン括り付けて内出血しなくて良いんだよ!(笑)

 

初めましてのリハーサルに持ち込む機材じゃ無いですね(^^;;

全く踏める自信も無かったし(笑)、セッティングのやり方も全然わからんし!

 

と、思ってたら

 

実はボーカルの、Kawashima さん…

数年前までヘヴィーメタルバンドでドラム叩いてたそうで…

 

絶対俺より叩けるじゃん(笑)

恥を忍んでツインペダルのセッティング教えてもらって、『ハジメテノツインペダル踏んでみた!』

これがまた…

凄く気持ちいい💖

何何?

ミタちゃんこんな事出来ちゃうの?

って位に(笑)

 

初めてコンタクトレンズ入れた日を思い出した!

もっと言っちゃえば、初めて自転車に乗った日を思い出した位に世界が広がりました♪

 

おっと!

自分の話ばっかりなっちゃうので、

f:id:mitaman_music_project:20171015220734j:image

f:id:mitaman_music_project:20171015220750j:image

ギターonawa氏の竿2本と手元♪

流石70thロックを愛する男。

兎に角ストイックに弾き倒してくれます♪

 

隙間恐怖症の私には凄く刺激になるプレイ&今後の化学融合が楽しみです♪

 

 

そしてボーカルのKawashima 氏…

渋い声の持ち主かと思いきや、強烈なシャウトもなんのその♪

写真も撮り損ねたので詳しい紹介はまた次回(笑)

 

そしてベースの…

でわでわ(笑)

一応ここでもキーボード募集しておきます♪