mitaman_music_project’s diary

レゲエパンツのドラマー、ミタちゃんが色々やらかすブログです♪ミタマンミュージック プロジェクト

優香会にて

どもども、ミタちゃんです♪

先週末、割とガチンコ音響お仕事行ってきました♪

f:id:mitaman_music_project:20171203145011j:plain

三味線カズのお師匠様、竜優さん主催のイベントで三味線、民謡歌手、踊りと盛りだくさん♪

ミタマンミュージックプロジェクト始まって以来最大の同時入力数(演者さん同時出演max13名)でしたので、ミタちゃん手持ち機材だけでは流石に足りず、9月の初打ち合わせから必死に段取りしておりました(^^;;


本番前々日の夜雪の降る中

f:id:mitaman_music_project:20171203145909j:plain

1人で積み込みorz

更に翌朝セッティング日に

f:id:mitaman_music_project:20171203150102j:plain

更に追加のスピーカーとメインのミキサー、pcなど無理矢理積み込み(笑)

愛車N_boxのキャパシティ、半端ないです♪


f:id:mitaman_music_project:20171203150452j:plain

f:id:mitaman_music_project:20171203150535j:plain

セッティングも終了し、ぼちぼち音出せる人達でリハーサル開始♪

奥行きのない特殊な客席で中音作るのに苦労しましたが、演者さんの要望聞きながらなんとか終了(^^;;

22時入り予定の劇団つばささんと証明機材を待って、最後にケーブル養生してこの日は終わりです。

の、つもりが帰宅したら27時前…

今年2度目の休肝日となりました(笑)

てっぺん過ぎ迄コーヒー飲みながら仕事してたら現役エンジニア時代思い出しましたよ(^^;;

f:id:mitaman_music_project:20171203151218j:plain

明けて9時からリハーサルの為、その日はダッシュで晩酌🍺

出発前に少々トラブルもありましたが、なんとかリハーサル開始(^^;;

民謡歌手の横川裕子さん(有名な方なので、是非ググってください)も到着して本格的なリハーサル開始。


そして12時…

本番開始!

勿論写真も何もありゃしません(笑)

黙々とセッティングチェンジを繰り返しながらスムーズな進行目指し、スムーズに終わりましたwww


基本は日本伝統芸能なのですが、やはり皆さん色々工夫なさっていて、兎に角飽きない!


越後三軒茶屋さん(カズの所属する三味線グループ)の次のスケジュールは聞いてませんでしたが、おどりの劇団つばささんは三条の芝居小屋で暫く公演しているとの事なので、興味ある方は是非行ってみてください♪

私も客席から見たいので、時間作って行きたいな〜

兎に角色気が凄いです!

f:id:mitaman_music_project:20171203152443j:plain

f:id:mitaman_music_project:20171203152555j:plain

バラし終わって宴会場へ移動。

ゴージャスメシ&酒で大盛り上がり♪

演者さんからも貴重なお話聞けて楽しかったです♪

楽しい時間もあっというまで、帰宅して全機材下ろしたら…

f:id:mitaman_music_project:20171203152823j:plain

子供部屋が大変な事に(笑)

暫くこの環境で宿題やっててもらいました(^^;;