mitaman_music_project’s diary

レゲエパンツのドラマー、ミタちゃんが色々やらかすブログです♪ミタマンミュージック プロジェクト

HUM日記

どもども、ミタちゃんです♪

すんげー久しぶりのブログ更新なっちゃいました(^^;;

 

私生活やらなんやら、ネタはいっぱいなのですが、昨年末からの音楽活動の主軸『HUM(ハム)』について書いてみようかな…

 

f:id:mitaman_music_project:20180415181602j:image

HUM

私のブログにもチョイチョイ登場するベーシスト『RYU』主催のバンドです。

 

私が参加する以前にドラマーさんがいたそうなのですが、御都合により脱退(良くあるトラブル的な事では無く、円満退社?だったそうです。良くあるってレゲパンかいw)

 

その為、昨年までは

ボーカル ぐりこ♀

ギター     ケンジ♂

ベース      RYU  凄く♂

の3人で打ち込み主体のミクスチャーロックバンドとして活動していたそうです。

 

何故このバンドにミタちゃんが参加する事になったかと言いますと…

前のブログをご参照ください(笑)

 

簡単にご説明いたしますと20数年前、一緒にバンド活動していたRYUと10数年振りに出逢って流れで参加。

みたいな感じです。

って10数年音信不通だったんかい(笑)

 

そんな訳でレコーディングエンジニア兼ドラマー(どっちが必要だったんだかw)HUMのミタちゃん誕生と相成りました♪

 

細かなプリプロ的な活動は以前に書いてたと記憶してますが、2018年に入ってから本格的なレコーディングが始まりました!

f:id:mitaman_music_project:20180415184008j:image

ちゃんとドラマにマイク立てたり(レゲパンの3倍立ててます)

f:id:mitaman_music_project:20180415184120j:image

男2人でギター録ったり(アンプにマイク立てたの久しぶりだ〜!この時もRYUは仕事で欠席)

f:id:mitaman_music_project:20180415184409j:image

歌録りの準備したり(ぐりこさんとは3ヶ月近く会ってないorz)

 

ちと私の仕事の都合で現在は制作活動に専念する時期となっておりますが、そこは現代のインターネット社会!

各々のプレイをバイク便でCD Rで送る必要も無く(いつの時代の話だw)順調に進んでおります♪

数曲オケはパケているので、最後の魂『vocal』レコーディングが終われば皆様にお届け出来る日も近いかと思っております。

 

勿論配信も考えているのですが、最近某プロデューサーさんとお話した時に少し気になる事も出てきたので次回ブログにて書いてみたいと思います。

 

世のアマチュアバンド必見!

今時のメジャー流通と配信とワイシャツと私!

でわでわ出羽海!