mitaman_music_project’s diary

レゲエパンツのドラマー、ミタちゃんが色々やらかすブログです♪ミタマンミュージック プロジェクト

カエルの孫は…やっぱりカエル?

どもども♪

ミタチャンです^_^

 

ここ数ヶ月でHUMライブのお話やら三味線カズとの再会のお話やら、ネタは尽きないのですが…

今日はミタマンミュージックプロジェクトとは全然別のお話。

 

んなもんsnsでやれよ〜!言われそうですが、長文なりそうだったのでブログにてお付き合い下さいな(笑)

 

『カエルの孫は…やっぱりカエル?』

タイトルの通り、私の父と息子のお話です♪

 

息子(中2)はHUMのローディーやってもらったり、音響お仕事でのアシやってもらったり、度々こちらのブログでも登場しておりますが、今は離れて暮らしている為 彼がそもそも音楽に興味があるのか無いのか良くわからないまま連れ回してました(笑)

 

が、つい先日カミさんから連絡がありまして

『息子、自分で買ったCD一生懸命PC取り込んでmp3プレイヤーに入れてるよ〜』

f:id:mitaman_music_project:20181211155046j:image

(写真は私のiPod)

そんな話を思い出してはて?

自分にもそんな記憶があるような…

 

ありました(笑)

私も中学生の頃、頼んでもいないのに父からミニコンポ(ソニーのリバティだったかな?レベッカがCMやってたやつ)買い与えられ、手持ちのレコード、CDを内蔵されていたグライコでリマスター(笑)カセットテープをひたすら作ってた(⌒-⌒; )

思えばこれがレコーディングの世界に入ろう思った初期衝動だったのでしょうね。

 

時代は変わって息子は私の使用しなくなったバックアップのMac使ってオリジナルプレイリスト作っているようですが、protools はilokがこちらにあるため動かないものの他のdawソフトは起動できる為そのうち立派なリマスター(笑)mp3を聴きながら登校すら事でしょう。

 

因みに息子が使用しているmp3プレイヤーはチャレンジだかなんだかの学習教材でポイント貯めて交換した物で、私からみたらかなりショボいんだけど大切なツールなんだろなぁ〜

今度ちゃんとしたの買ってあげよう♪

いや、仕事手伝わせたギャラで買わせなきゃ血肉にならんな(笑)

 

私不在中、父がカラオケ大会のビデオを撮って来たので息子が編集。

年末帰郷したら私がマスター作って息子が年内にコピー作る作業が待ち構えてる事も踏まえ、やっぱ

『カエルの孫もカエル』でしたってお話でございました(笑)

 

さてさて

f:id:mitaman_music_project:20181211160613p:image

そんなこんなで約1年ぶりにカホン叩いて来ました♪

こちらのレポも近日公開?

隣のおじさんは?

ではでは^_^